読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気になる

髪を伸ばしている。 前回髪を切ったのは約半年前。冬は中々伸びてくれない、そんな気がする。 最近は男とばかり遊んでいる。最近じゃなかったら女の子と遊んでいたか、といえばまあまあな嘘になる。そのくらい異性の友人に会ってない。向こうに認識されて呼…

2016年によく聴いた音楽

タイトル通りではあるのだが、後述するのはリリースが2016年のアルバムだけではないので、邦楽が1つもない音楽精通者のベストオブザイヤーブログ記事みたいな感じを想像しないでくれたらこちらとしても有難い。また一応ランク付けもしているのだが、あくまで…

欅坂46 1stワンマンの感想と1年の振り返り

下半期ぐらいから1週間が早く感じて気づいたら2016年も残りわずかになって、昨日の欅坂の初ワンマンで今年のライブ納めでした。というか、まだスマスマの最終回が控えてるし(バイトで観れない)、紅白もなんかソワソワするしなんだかんだ年末は落ち着かない感…

「SKY-HI HALL TOUR 2016 ~Ms. Libertyを探せ~」の感想とレポート

SKY-HIのライブもこれで4回目となる私だが今回のツアーは一番楽しくてエンターテインメント性に富んでいた。メッセージを強く伝えたい時の手段というのも複数あって且つしっかり心に残る。明らかにこの人は毎日毎年毎ツアーで進化し続けている。アルバムも1…

Welcome to the paradise ~SKY-HI Tour 2015 Ride my Limo 2~

2015年12月11日、一つのショーを観てきた。 ジェットコースターの様な「空飛ぶリムジン」に乗って2時間旅をしたと言ってもいい。 圧倒的なバンドパフォーマンスやホーンセクション、またバックダンサーを従えて踊りながらラップしたりトレンドミュージックの…

Blue Bloodツアーを通してw-inds.を初めて観た感想

まず始めに、私がなぜw-inds.のライブへ足を運んだのかというと、w-inds.の音楽が好きだからである。メンバーが嫌いなのかと聞かれたら全くそんな事はないが、あくまでも”音楽”。龍一君も言っていた”音楽”を目的としていたわけである。 インターネットサーフ…

まだリムジンから降りてない~SKY-HI Tour 2015 Ride my Limo~

AAAのラップ担当である日高光啓がSKY-HI名義で全国ツアーを行い、3月12日にそのツアーの千秋楽を迎えた。 しかし、ライブ終盤で2015年ツアーの特別追加公演がZepp東京・大阪・名古屋で行われることが発表された。なので実質3月12日は千秋楽ではないのだが詳…

最先端と原点回帰

1月11日の日曜日にAKB48チーム8の劇場公演「PARTYが始まるよ」を観に行きました。 2015年の現場初めだったのですが抽選では5巡で呼ばれて最前の最下手に座る事も出来たのでとても幸先の良いスタートだったと思います。 この1st公演は、AKB48が無くなる前に一…

2014年 総括

2014年もあと2週間と少しで終わってしまいますが、2014年のイベント関連での総括と改めて振り返ってみて感じた事を書きたいと思います。 1月 8日:AKB48 チーム4「手をつなぎながら」 篠崎彩奈 生誕祭 2月 23日:AKB48「鈴懸...」 個別握手会@幕張メッセ 3月…