2018年5月、20歳9ヶ月

やっぱり僕の生活にはいつもアイドルがいる。テレビ番組でもツイッターでもYouTubeでも、自分の好きなアイドルで溢れている。 好きな度合いには波があって、あっちのグループが好きな時もあるし久しぶりにこっちを見てみたらなかなか良い、なんてこともある…

2017年によく聴いた音楽

音楽有識者の年間ベストを読むとまだまだ知らない音楽があって、でもそれがその年に発表されたものだと(年間ベストだから当然だけど)、自分のアンテナの弱さを痛感する。ただ、それが私にとって聴かなくてはならない楽曲ではないことも多いので、今年のこの…

2016年によく聴いた音楽

タイトル通りではあるのだが、後述するのはリリースが2016年のアルバムだけではないので、邦楽が1つもない音楽精通者のベストオブザイヤーブログ記事みたいな感じを想像しないでくれたらこちらとしても有難い。また一応ランク付けもしているのだが、あくまで…

「SKY-HI HALL TOUR 2016 ~Ms. Libertyを探せ~」の感想とレポート

SKY-HIのライブもこれで4回目となる私だが今回のツアーは一番楽しくてエンターテインメント性に富んでいた。メッセージを強く伝えたい時の手段というのも複数あって且つしっかり心に残る。明らかにこの人は毎日毎年毎ツアーで進化し続けている。アルバムも1…

Welcome to the paradise ~SKY-HI Tour 2015 Ride my Limo 2~

2015年12月11日、一つのショーを観てきた。 ジェットコースターの様な「空飛ぶリムジン」に乗って2時間旅をしたと言ってもいい。 圧倒的なバンドパフォーマンスやホーンセクション、またバックダンサーを従えて踊りながらラップしたりトレンドミュージックの…

Blue Bloodツアーを通してw-inds.を初めて観た感想

まず始めに、私がなぜw-inds.のライブへ足を運んだのかというと、w-inds.の音楽が好きだからである。メンバーが嫌いなのかと聞かれたら全くそんな事はないが、あくまでも”音楽”。龍一君も言っていた”音楽”を目的としていたわけである。 インターネットサーフ…

まだリムジンから降りてない~SKY-HI Tour 2015 Ride my Limo~

AAAのラップ担当である日高光啓がSKY-HI名義で全国ツアーを行い、3月12日にそのツアーの千秋楽を迎えた。 しかし、ライブ終盤で2015年ツアーの特別追加公演がZepp東京・大阪・名古屋で行われることが発表された。なので実質3月12日は千秋楽ではないのだが詳…

最先端と原点回帰

1月11日の日曜日にAKB48チーム8の劇場公演「PARTYが始まるよ」を観に行きました。 2015年の現場初めだったのですが抽選では5巡で呼ばれて最前の最下手に座る事も出来たのでとても幸先の良いスタートだったと思います。 この1st公演は、AKB48が無くなる前に一…