
2014年 総括

2014年もあと2週間と少しで終わってしまいますが、2014年のイベント関連での総括と改めて振り返ってみて感じた事を書きたいと思います。

 

1月

 8日:AKB48 チーム4「手をつなぎながら」 篠崎彩奈 生誕祭

2月

 23日:AKB48「鈴懸...」 個別握手会@幕張メッセ

3月

 9日:SKY-HI TOUR 2014 Trip of TRICKSTER@Zepp Divercity TOKYO

 21日:AKB48 チーム4「手をつなぎながら」 梅田綾乃 生誕祭

4月

 13日:AKB48「前しか向かねえ」 全国握手会@西武ドーム

5月

 24日:AKB48「次の足跡」 写メ会@東京ビッグサイト

6月

 8日:AKB48 大島優子 卒業コンサート@味の素スタジアム

7月

8月

 18日:AKB48グループ コンサート AKB48単独公演@東京ドーム

 20日:AKB48グループ コンサート AKB48グループ公演@東京ドーム

9月

10月

11月

12月

 13日:嵐 LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN@札幌ドーム

=====================================================================

今年は去年と比べて趣味の部分よりも学校関連の事が充実していたのでそこまでアイドルヲタクっぽい事をしたとは思ってなかったんですけど、思い返してみれば、5月か6月に起きた某事件までは明らかにおかしかったので、変な言い方をすれば、あの日の”おかげ”で目が覚めた様な気がします。

もう少しアイドル関連の話をすると、8月20日東京ドームのアリーナから某メンバーのタオルを掲げて指差しを貰ってから、久しぶりに推し変なるものをしました。理由が理由というか、単純すぎるので語る必要がないので割愛。

9月~11月はそれに伴ったよくわかんない助走期(?)。田野優花大好き。

後は、学校行事の充実が一番でした。

 

他に変わった事と言えば、色んなジャンルの楽曲を聴く様になったこと。

これはまた近日書く記事で明らかになります。

 

兼ねて、2015年の目標を。

高校3年生になるという事で、進路決定をしなければいけない時期に入ります。

そういった点では、将来を見据えなければならなくて、自分自身としっかり向き合いながら今やりたいことなどを考えていきたいです。

趣味では、大型フェスの参加が目標です。後は、アイドル現場に依存しないこと。

もっと色んな方向から刺激が欲しいですね。

 

こんな感じで総括とします。次回は超主観的楽曲大賞です。